最近のあたし
2004年10月3日

 ちょっと!なにこれ。恐竜の卵じゃないのよ!

 ここのところ、なぜか卵を産みたくなってしまって2ヶ月で3つも産んでしまいました。だからちょっと疲れ気味。元々そんなに元気な方じゃないから、もう大変。時々病気じゃないかと思っちゃうわ。

 今日は雨で肌寒かったせいもあるけど、なんか顔に生彩ないでしょ。あんまり人には見せたくないわ。どうしても写真が撮りたいっていうからモデルになってあげたけど・・・

 お医者さんが言うには、卵をたくさん産む時によく効くお薬があるみたいだけど、あたし注射嫌いだしね。それにものすごく値段が高くて、月に2回も打たなくちゃいけないのよ。それもずっと。そんなに注射するんだったら死んだ方がましってものだわ。痛いの大嫌い。普段の生活に気を付けていれば、症状は軽くなるんだって。普段の生活ってなに???? そういえば、最近大好きな種が変わったり、パリパリしたご飯がいろいろ変わったりと(えーと今のはラウディーブッシュとか書いてあったわ)変化があるわね。 そうそう、お水の中にネクトンとか言うお薬も入れてるわね。正直言うとあんまりおいしくないの。でも、体のためって言うから我慢してるけど。それに、お部屋の温度が少し下がったわ。

 あたしは頭をなででもらうのが大好きなんだけれど、あまりしてくれなくなってつまんない。一日に何回かはしてもらうけど、いつもはだめみたい。これもお医者さんの入れ知恵?あそこの先生信用できるのかしら。でも、あたしは飼われている身分、贅沢は言えないわね。本当はあたしが主人だけど・・・これは秘密ね!何かいい知恵があるお友達、あたしに教えてくださいな。

前のページに戻る
次のページへ
HOME