撮影日記
2004.11.22
 今回は、ユリカモメさんです。だいぶこちらの生活になれてきたみたいで、食生活もおじさん、おばさんが投げているパンなどに鋭く反応をしています。もちろん鯉さんたちも、喜んで食べています。それがよいのか悪いのかは別として、その場に居合わせると、ユリカモメの写真が自動的に撮影できてしまいます。

nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW

 空中でキャッチしました。見事なもので、思わず拍手してしまいました。それに気をよくしたおじさんは、さかんに空に向かってパンを投げ続けていました。なぜか、悲しいような・・・ 

nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW

 nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW  

 棚からぼた餅、ってとこでしょう。でもパンは鳥にとって良い食材なのでしょうか?詳しいことは解りませんが、喜んで食べているところをみるとそんなには悪くないのかもしれません。思うに、君たちにはタンパク質の方が合っているような気がしますが、どうですか?

nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW  

 分解写真のように写っています。不思議な瞬間です。

次のページ
戻る
HOME