撮影日記
2004.11.11
 ここのところ忙しくて更新できませんでした。仕事場でしかサーバにつながらないので直帰の時は更新作業が出来ないのです。

 では引き続き、ジョウビタキ君です。撮影地はこの間と同じ場所です。

nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW

 モズはたまにちょっかいを出しに来ますが、ジョウビ君に撃退されてました。縄張り争いはジョウビ君に軍配があがったみたいです。これは意外ですね。小さな猛禽、モズが負けるとは情けない話です。

 安心したのか、しきりに頭を掻きむしっています。

 nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW  

 気持ちよさそうですね。

 最近すっかり1.7テレコンがお気に入りで常用しています。1.4テレコンをつけると、手持ちで飛びものを撮影できる限界の重さ&焦点距離で、筋トレすれば来年のツバメシーズンで活躍できるかも。今は、被写体を導入するのが難しくアタフタしています。背筋が結構必要で、まだまだ充分な訓練が必要です。ぎっくり腰には要注意です。それまでにはゴーヨンVRが発売されているかも。

 nikonD1X AF-S 400 f2.8 TC-17E II C-AF  RAW

 この写真を見て気づいたのですが、背中が赤いんですね。

次のページ
戻る
HOME